サークル春合宿
2010/03/15 22:20:05
3月10~13日まで、鉄道愛好・研究会の春合宿がありました。場所は関西。
詳細は旅行記で書きますが、おおまかにここで日記を書こうと思います。たぶんちょっとだけとっし~と異なる部分があるでしょう。
10日は名古屋から神戸方面へ近鉄や阪神など私鉄のみを乗り継いで向かいました。これはスルッと関西を3日間使うことになっていたからです。なぜか知らないが集合場所は神戸空港。あいにくの雨になりました。なおこれでポートライナー全区間制覇しました。夜は通天閣を見に、夜の大阪へ。
次の日は朝ラッシュ時に谷町線の新型の30000系に乗ることができました。しかし往復したのち都島で入庫してしまいました。その後地下鉄を乗り継ぎ生駒ケーブルで山上へ。ここのケーブルカーは、2本乗り継がないといけないらしいです。終点ではたくさんの犬が待ち構えていました。あと、石切で降りて廃駅を見てきました。線路や駅舎は残っていないものの、トンネルは残っていました。最後に奈良の東大寺で大仏を見てきました。例の穴も無事通れました。
3日目はメインは京阪の車庫見。デジカメを車内に忘れたという、ハプニングがありましたが、自分より先に、車庫見の最寄駅の寝屋川市駅に届いておりました。工場内はたくさん電車が止まっていまして解説も盛りだくさんで、ありがとうございました。ここの見学が終わった時点で、合宿は終了。夕方は嵐電とか乗り継ぎ、京都でエビ天を食べ名古屋に帰りました。ここでの電車の中が座れないので一番大変でした。
まぁまとめるとこんな感じでした。
詳細は旅行記で書きますが、おおまかにここで日記を書こうと思います。たぶんちょっとだけとっし~と異なる部分があるでしょう。
10日は名古屋から神戸方面へ近鉄や阪神など私鉄のみを乗り継いで向かいました。これはスルッと関西を3日間使うことになっていたからです。なぜか知らないが集合場所は神戸空港。あいにくの雨になりました。なおこれでポートライナー全区間制覇しました。夜は通天閣を見に、夜の大阪へ。
次の日は朝ラッシュ時に谷町線の新型の30000系に乗ることができました。しかし往復したのち都島で入庫してしまいました。その後地下鉄を乗り継ぎ生駒ケーブルで山上へ。ここのケーブルカーは、2本乗り継がないといけないらしいです。終点ではたくさんの犬が待ち構えていました。あと、石切で降りて廃駅を見てきました。線路や駅舎は残っていないものの、トンネルは残っていました。最後に奈良の東大寺で大仏を見てきました。例の穴も無事通れました。
3日目はメインは京阪の車庫見。デジカメを車内に忘れたという、ハプニングがありましたが、自分より先に、車庫見の最寄駅の寝屋川市駅に届いておりました。工場内はたくさん電車が止まっていまして解説も盛りだくさんで、ありがとうございました。ここの見学が終わった時点で、合宿は終了。夕方は嵐電とか乗り継ぎ、京都でエビ天を食べ名古屋に帰りました。ここでの電車の中が座れないので一番大変でした。
まぁまとめるとこんな感じでした。
PR
この記事へのトラックバック
この記事のトラックバックURL