忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



またゆき

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ホームページの更新方法が代わり、手つかずになってしまいました。
ブログの方は今まで通りなので、一か月に2~3回程度は更新したいと思っておりますが。

今日は閏日(今年は閏年)でしたが、見事に関東は大雪になりました。
今年の冬は雪が多く感じますが、異常なほどではないんだそうです。

ところで1月は食中毒で倒れ、2月はインフルエンザにかかり、友人とも上手くいかず、今年に入って肝心な時に寝たきり・苦しむばっかでした。

今日は3月で研究生を終えるため、あと1か月も通うことのなくなる大学に行ってまいりました。
成果報告書も提出しなければなりません。
珍しい雪景色を撮りながらの通学となりました。

まずは自分の家の玄関から。
結構積もっていてびっくりしました。
5cmくらいはあるのでは?
DSCF2590.JPG










次に新大久保駅のガードです。
西武新宿線20000系が通過中です。
確か2度も衝突事故があったとか。
この交差点も車がスリップしていたので、びっくりしました。
ちなみにここは、最近信号機が取り付けられました。
DSCF2594.JPG







では電車に乗ります。
新大久保駅に進入する山手線外回り電車。
前面に付いた雪が凄く、運転士が傘ではらう場面もあったり。
DSCF2616.JPG







新宿で中央線各駅停車に乗り換えます。
中野でポイント故障があったため、遅れての運転でした。
信濃町駅に進入する、比較的新しいミツ81編成。
電車によって積もり具合がまちまちでありました。
DSCF2635.JPG







千葉県に入るとだいぶ雪が少なくなった気がします。
雨に変わったからでしょうね。

大学に付いたら先生方はおらず、残念ながら何も議論することができませんでした。

今日はこんな感じです。では、これで作業を終えたので自宅に帰るとします。
みなさまも、お元気でお過ごしください。

次のブログ更新は、3月中旬に懐かしいところに旅行へ行くので、その時でしょう。
遠いけれど、生きている間に何回か行っておきたいところなのです。
昔お世話になった○○と再会するんです。
 
PR


この記事へのコメント

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字






この記事へのトラックバック

この記事のトラックバックURL

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[02/03 Steetcork]
[05/15 backlink service]
[07/27 S鉄沿線A]
[06/02 S鉄沿線A]
[05/18 S鉄沿線A]
HN:
くりりん
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/11/25
職業:
学生
趣味:
三味線、鉄道、絵画
自己紹介:
よろしく