忍者ブログ
2024 11
≪ 2024 10 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 302024 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



201系引退

昨年の中央線に引き続き、JR東日本で唯一京葉線で残った201系が、6月20日の午前中をもって引退したようです。

首都圏では、無塗装にラインカラーをシールで貼ってある電車ばかりで、この中で201系は目立った存在でした。

京葉線では主力がE233系になり、205系もほとんど見かけなくなりました。209系も武蔵野線に移されてきております。そういえば、武蔵野線205系の幕に、吉川美南ゆきがあるんですね。

写真は、6月18日に83運用に入った、ナル・カツゆきです。中間も幕を扱っています。

ヘッドマーク等は、後日ホームページで公開します。

DSCF3244.JPG







PR


公務員試験

この前の日曜日、吉祥寺にある某大学にて東京都の試験を受けてきました。

手書きで論文を書きなれてないので、抵抗があったなぁ。

今月末は名古屋市の試験に行ってきます。

前期も半分

もう6月になりました。今年の梅雨はだいぶ早いようで、じめじめと寒い日が続いていました。

企業からの選考結果が次々と来ますが、半々ぐらいなのでまた新しいところをエントリーしないとなりません。

まだ応募をしてないところもあるので、試してみたいところです。

今Dさんからの画像提供のものを、2ページ公開しましたのでご覧ください。いずれも、西武鉄道の広告・記念電車になります。

昨日、関内の発車メロディを録りに行きました。結果があまり悲惨なので、結果はかけません。

明日は法事です。では

5月28日より運用を開始した相鉄11000系第4編成と、昨年末に増備した名古屋市営N1000系第4編成を並べてみました。

40c64e59.jpg6fbd07dc.jpg











8111

登場線で運用についている、初期顔の8000系は東上線で活躍中です。

が、6月中に廃車になるという噂を聞きました。国交省から義務づけられた機器を装着できないとかで。

京葉線の201も1ヵ月を切り、6月10日よりヘッドマークを付けるらしいですが、マナーを守って撮影したいですね。

梅雨に入り、じめじめとしてますが頑張りましょう。

DSCF2991.JPG










酷道ツアー

5月7日は、立川にある防災館というところに行きました。

残念ながら、朝から雨でした。

ここでは地震体験をはじめ、消火訓練や避難訓練も行いました。

管内の方からも、親切・丁寧に教えていただきました。

そのあとは、青梅鉄道公園に向かい、鉄分を満喫しました。このころには、既に雨も上がって良かったです。

5月8日今回初めて、酷道(過酷な道)ツアーというものに誘われたので行ってきました。

いろいろある中で、国道299号線というものを制覇してきました。

落石や急に幅も狭くなったりして驚きました。

冬季は通行止にもなるようで、訪問時は天気もよくて良かったです。

風が強かったことと、黄砂が若干多くて景色が霞んでいたことが残念でした。

またあれば行きたいなぁと思いました。

写真は、国道299号線の時に撮影したワンカットです。

R0027029.JPG









10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[02/03 Steetcork]
[05/15 backlink service]
[07/27 S鉄沿線A]
[06/02 S鉄沿線A]
[05/18 S鉄沿線A]
HN:
くりりん
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/11/25
職業:
学生
趣味:
三味線、鉄道、絵画
自己紹介:
よろしく